揚げ物類を販売するフードトラックの買取の注意事項

国内では昨今、フードトラックサービスというものが人気を博しています。以前だとテントを設営して、そこでたこ焼きやお好み焼き、またはりんご飴などを販売されていました。いわゆる露店であり、どなたでも祭りなどで一度は目にされたことがあるでしょう。その装いが2010年頃から激変を遂げており、トラックを改造したスタイルで調理と販売をされるようになったわけです。

もともとはアメリカ・ニューヨークで1990年代後半から登場した飲食店で、観光名所にもなっていました。日本ではカラフルなトラックをもちいて営業をされており、いろんな食べ物を買い求めることが可能です。そこでここでは、揚げ物を販売するフードトラックを買取る際の注意事項を見ていくことにします。買取店では色んな車種を用意されており、唐揚げやてんぷらの調理が出来る車両も用意をされています。

基本的には中古車両となりますが、その分販売価格がお安いのが魅力です。注意をしたいことは、きちんと消火装置を備えた形で販売をされているのかということです。必ずフライヤーを備えた調理設備を積んで買取店で扱われているため、消防法では消火器の設置が義務付けられています。また車検にも合格をしていることを確認しないといけません。

トラックの場合、4年に1度の車検となり、計50項目のテストに合格をしないと公道を走ることができないものです。以上の点に注意をして気に入ったものを買い求めることです。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です